« お弁当 | トップページ | »

2008年9月25日 (木)

小児科

今朝、「ホッペが痛くてよく眠れなかった」と起きてきたお兄ちゃん。

見ると、左の耳のしたが腫れている。もしや、おたふく??と思い病院へ。

今日は、う~のリハビリだったけれど、泣く泣くキャンセルしましたcrying

今年、この土地に越してきて、う~以外の子は初めての病院・・・。どこに行ったらよいかイマイチ解らず、インターネットで調べてみました。

引越しした時に、4~5人に聞いてみたけれど、みんな違う小児科名で、迷いながら今日を迎えてしまったsweat01

とりあえず、市内の病院に行ってみたらすごく混んでいて、1時間以上も待たされたのに、診察は1分angry

しかも、お兄ちゃんには全く触らないimpact症状を親に聞くだけで、後はパソコンをカチャカチャしてるannoyそんな診察なら、電話でokじゃないsign01punch

しかも、おたふくかもしれないし、そうじゃないかもしれないしの曖昧な答え・・・annoy

なんだか、納得できずに病院を出たの。(なぜ、あそこが混んでいたのか、全く意味不明pout

その後、仕事の引継ぎがあり、幼稚園ママと合流。

ここの市には、あまりお薦めの病院はないと、隣町の小児科を紹介してもらって、2件目の小児科へ行って来ました。

今度の先生は、よ~く長男を診察してくれましたhappy01

説明もわかりやすかったし、長男にも優しく話しかけてくれる。その上、院内も清潔で綺麗shine

診察料は倍かかってしまったけれど、始めの小児科に行く事はもう2度とないでしょう。

体調の悪い長男を、半日病院めぐりさせてしまったcrying。ごめんよ~~。

でも、プリンが食べたいというのでスーパーへ寄ったら、お腹すいた~~と、焼き豚の試食に走りよったお兄ちゃん。

朝より元気みたいだし、おたふく疑惑は薄いかな??flair

土曜日、再診です。

|

« お弁当 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか病院って難しいよね。
うちも毎回、違う病院です。(長男)
かかりつけを見つけないとだよね。^^;

お兄ちゃん、元気でてきて良かったね♪

投稿: おふみ | 2008年9月25日 (木) 17時25分

おふみさんへ

2度目の病院をかかりつけに決めました。うちからは20分近く車で走ってしまうけれど・・・

う~の神経内科の医師も、パソコンカチャカチャなんだよね。う~には全然触らないの。
でも、ここは大事な脳外科とつながっているだけに、切れないのよ(´;ω;`)ウウ・・・

お兄ちゃんは、すっごく元気になりました。医師の指示で今日も幼稚園は休んだんだけれどね。

投稿: みぃた | 2008年9月26日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094522/24012357

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科:

« お弁当 | トップページ | »