« 休日 | トップページ | バタバタ…。 »

2008年10月26日 (日)

嬉しい言葉

長男に

ママってえらいね

って言われたの。

何で??って聞いたら、

「お仕事もしてるしさぁ、ご飯も作ってるしさぁ、幼稚園の事もするしさぁ、う~ちゃんのお世話もしてるから」ってhappy02

当たり前の毎日を、長男は6歳の子供なりに見てすごいと感じていてくれていることに、ものすごく嬉しい気持ちになったハハlovely

毎日イライラdashするほどうるさくて、反抗期なのか言う事も聞かなかったり、怒ってばかりの長男・・・、でも、時々ドキッとするくらい良く気付き、優しい一面を見せてくれる長男坊。

たま~に見せるこの子の優しさに、度々誇らしい気分になる両親です。

私自身が6歳だったこの頃、外でも家でも働く母を、普通だと思っていたよナァcoldsweats01

母は良く働くなぁ、大変だなぁって思ったのは、だいぶ大きくなってから。

このこの優しさがある限り、どんなことにも負けず、前向きに頑張れそうな気がします!!heart04

|

« 休日 | トップページ | バタバタ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん本当にやさしいね。
私もそんなこと言われてみたいな。

みいたさんは、私から見ても、偉い・・・というか、笑顔で頑張っているな、いつも優しい口調で可愛い声で話して素敵だなあって思います。

私、2歳児相手に『もう、勝手にしなさい』と、言ってしまうこともありますから・・・

もちろん、勝手にされて困るのはママなのに・・・

投稿: ぷう | 2008年10月26日 (日) 14時31分

去年が一番捻くれてた我が家の長女☆
反抗するのも嘘をつくのも成長した証だから、あまり怒らない様に♪

因みに我が家の長女…嘘は未だにつけません(*´∀`*)


小さい頃は毛布掛けてくれる優しい子だったのに…

投稿: 味噌納豆 | 2008年10月26日 (日) 20時02分

ぷぅさんへ

きっと、外面がいいのかも・・・私。

今日も幼稚園ママに「いっつもニコニコしてて」って言われたけれど、子供たちはそう思ってないだろなぁ。

う~には、怒る要素が無いから、さすがに怒ってないから、いつも優しい口調なのかもしれない!!


投稿: みぃた | 2008年10月28日 (火) 22時18分

味噌納豆さん

そうなんだよね、成長の証・・・冷静の時はわかっているのに、怒りが頂点になると、言わなくてもいいことまで言ってしまったり。

泣くまで怒ってしまったり・・・

子供が寝ると、反省するんだよね。

お姉ちゃん、素晴らしい!!

うちも、お兄ちゃんは嘘つけないけど、さやはお菓子食べてるのに「一個も食べてない」とか言い張るよっ。
あの、お菓子に対する執着を何かで伸ばしてあげたいわ~。

投稿: みぃた | 2008年10月28日 (火) 22時24分

やはりお母さんの日頃の頑張っている姿を見た
素直な感想なのでしょうね。
お子さんもやさしいのは、やはりご両親が愛情一杯やさしいからなのでしょうね。

投稿: ごろんちょ | 2008年10月29日 (水) 05時37分

ごろんちょさんへ

そう言われると嬉しいですよ(◎´∀`)ノ

悩まされる事のが多い長男なんですが・・・このままの優しさを持ち続けられるように、愛情いっぱいに接したいところです!

投稿: みぃた | 2008年10月31日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094522/24757595

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい言葉:

« 休日 | トップページ | バタバタ…。 »