« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

シラトリ

最近となり町にオープンしたスポーツ用品店の「シラトリ」
 
娘のスイミングで着る競泳用の水着を見に行ってみました。
 
こちらの店、かなりの大型店舗。
 
警備員を数十人配置した、あれだけの駐車スペースも満車。
 
やっとの思いで店の前まで来たのに、エレベーターが見当たらないの。
 
店舗は二階だし、でも階段とエスカレーターしかないんだよね。
 
聞いてみると
「お客様用のエレベーターはないんです」
って言うじゃない
 
んじゃ、車椅子に乗ったうちの子は入れないじゃん!!
「車椅子の人はどうするんですか?」
 
「商品運搬用のエレベーターがありますからそちらで」
 
ふざけるな!!
 
うちの子は物じゃない!!
 
シラトリは車椅子利用する人は、スポーツをしないと思っているのか!!
 
車椅子のお年寄りが孫にプレゼントする事だってあるだろう。
 
いつもは歩けたって、怪我で一時的に車椅子の人だっているだろう。
 
そんな人は、客としていらないというのか!シラトリは!!
 
まったくふざけた会社である。
 
もちろん、なにも買わずに出てきたけれど、もう2度とシラトリ行かないぞ!!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

前回、洋蘭パークのバイキングの話をしたら、パパや長男から
「ずる〜いお母さんばかり」
 
の大ブーイング
 
てことも有り、今日はバイキングへ
 
しかし…
 
【団体様で貸し切りの為、ランチバイキングはお休み】
 
の文字。
 
せっかくとなり街まで来たのに
 
と言うことで、子供達の好きな‘かっぱ寿司’へ
 
 
う〜も、マグロにねぎとろ、いくらに茶碗蒸しを食べたところで満腹マルでご就寝
 
 
食べてるときは、声を出し、手をグーでパタパタさせゴキゲンだったよ
 
あの顔を見ると、また来ようと思っちゃいます
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

リハビリ→注射→保育と午前中は大忙しのう〜です。
 
機嫌はまずまず…
 
リハビリもニッコリ頑張っていたよ。
座るのも大分上手になってきました。
先生の介助も上手なのよね
インフルエンザの2回目接種。
少し泣いたけど、我が家のお兄ちゃん達は同じ頃大泣きだったから、かなり頑張ったよね
 
今日の保育では、小麦ねんど初体験しました。
 
さらさらの粉状も、ベトベトの状態も、粘土状もそれなりに受け入れたう〜。
 
 
でも、状態を理解するのが上手なお友達程、ベトベトの状態をイヤがってたよ。
 
理解する事が出来なかったおかげで、いろいろな感触を味わったのは良しとしなきゃ('-^*)/
 
そう思うと、イヤだと言える行動も成長なんだなぁと感じた保育の時間でした☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

今日は保育
 
なんと、今日は初の15時最後まで
 
しかも、母子分離だよん
本当はう〜、一番ちびだから母子分離はまだなんだけど、お休みが多かったのと、体調が良かったので特別日課で〜す 
 
少し泣いたけど、活動もしっかりこなしたみたいだよ
 
お昼寝の時間は部屋が暗くなるんだけど、寝なかったみたい。
 
グズグズがひどくなる前に、お友達のママが抱っこでお部屋の外に一緒にいてくれたんだって
 
重かっただろうなぁ
 
ありがとう
 
保育のお友達ママ達は、みんな温かいです
 
母子供にも大変だなぁって思っていた4月だったけど、そろそろ母子分離も始まるなんて…
 
嬉しいような寂しいような…そんな感じです
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

久々の晴天
 
布団を干して、4度の洗濯を終えた後、公園に行きました。
 
 
晴れていたけど、風は冷たかった
 
う〜はバギーで寒そう
だったから
 
この後、滑り台とブランコで一緒に遊んだよ
 
その甲斐あってか、今日は9時前にご就寝です
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

うちの長女、生まれたときは一重だったけど、風邪をひいた冬から二重になり、現在も夏は一重、寒くなると二重に変身するの。
 
最近、バッチリ二重になった彼女。
 
顔の印象はまったく違うのよね。
 
しっかし彼女、変顔が得意なの
 
今日も
 
こんな顔して遊んでました〜。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

リハビリ&保育

OTがありました。
 
前回、絶好調でリハビリしたう〜。
 
今日もごきげんみたいです。
 
 
こんな座位保持に座って、おもちゃ遊びをしましたよ。
あまりにも受け入れが良いので、給食でも借りることにしました。
 
そして、パソコンでお絵かきしましたよ。
画面を触ると音が鳴ります
 
先生の介助の元、こんな感じに書き上がりました
「なんだろ…」
 
音が鳴るので、手は動かしてたみたいです。
 
40分頑張りました。
 
 
保育では、お昼前まで母子分離。
 
同じく母子分離のお友達ママと、ランチに出掛けました〜
 
贅沢な食事じゃないけれど、のんびり食べれるこの時間は、とっても贅沢な時間です
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

保育

リハビリ&予防接種&保育に来ました。
 
リハビリは久々の1限(8:55)
 
お姉ちゃんの幼稚園受け入れが8時半からだったから、若干遅刻してしまった
 
座るとき手を付く練習。
 
左手を付くときは下手くそです。
 
左はすべて下手みたいだよ。右利きかな?
 
立つ練習
 
数秒だけど、頑張りました
 
そのあとの予防接種
 
センターでは泣き顔ばかりのう〜は、会う人会う人に
「う〜は泣くぞぉ」
 
「う〜ちゃんは泣いちゃうかなぁ」
 
仕舞には、主治医にも
「この子は泣くね」
と言われ、
「今から大泣きするよね〜」
と看護師さんにいわれたう〜
 
どんだけ泣き虫のイメージなんだろ…
 
なのにう〜は、針を刺した一瞬クシャッと泣きそうになったけど、その後はすまし顔。
 
その後はごきげんに「あー」だの「うー」だの話し出したよ。
 
泣くと言われたたくさんの人に
「う〜偉かったね」
「う〜ちゃんがんばったね」
 
と言われ、得意顔にも見えたう〜
 
そのあとの保育で保育室へ行ったら、
「う〜ちゃん注射泣かなかったんだってじゃん、早速伝わってるよ」
 
って先生にも言われたよ。
そんなにも予想外だったのね
 
保育では今日も母子分離
 
保育でも一度も泣かなかったんだって
 
ここ最近にない、ごきげんな日だったね。
頑張りました
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »