« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ゴールデンウイーク初日。
 
パパは仕事だけど、天気は晴天。
 
自宅から車で30〜40分くらいの所にある、公園に遊びに来ました。
 
ダンボール持参で、ながぁいすべり台を何度も滑る2人。
 
う〜も短い方を(と言っても、通常よりは長い)滑りました
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

診察

先日行った発達テストの結果も聞きがてら、診察もありました。
 
座れないという点では、4ヶ月
 
話の理解度では、10ヶ月
 
全体の平均では、6ヶ月くらいだそう。
 
うんうん、成長してるぞ
 
ただ…
 
『これ痙攣よ』
 
医師の目の前で始まった10秒足らずの痙攣
 
これって痙攣だったのぉ
 
母が気付かないから、先生の前で教えてくれたんだね
えらいぞ
 
そして、ごめんよぉ
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遠足

本日、本年度初めての遠足。
 
昨日の予報では雨が残るかもなんて言っていたけれど
晴天
 
お兄ちゃんは、熱海の姫の沢公園
 
娘は、シーパラダイス
 
新しいお友達出来るといいね
 
楽しんできてね〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

工事

本日の我が家は…
 
浄化槽の設置工事をしていました
 
なんとなく、部屋の広さがわかりました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

下田

う〜の保育のお友達から、水族館1人500円のチラシをもらったの。
 
これは行くしかない!と
 
「下田海中水族館」
 
へ行ってきました。
 
水族館と言えば、アシカやイルカのショー
 
司会のお姉さんが
「今日来ているお客さんに、イルカくんたちのトレーナーになってもらいましょう
 
よくあるショーの流れに見事指名してもらった長男防。
 
緊張した表情の中、イルカくんたち見事に長男の指示通り動いてくれました。
 
ますますイルカ好きになったうちの子達。
 
記念に写真のプレゼントをもらいました
 
ショーの間中爆睡のう〜
キミの大好きなお兄ちゃん、大活躍だったよ
 
大満足のお兄ちゃん
 
帰りに、地元の子供たちが作ったという風車がたくさん展示してある公園に寄りました。
 
風がものすごく強かったけど、風車は見事に回ってたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

しばらく更地の状態だった我が家が動き始めました
基礎造り、始まりそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

お弁当

計画停電の影響で、給食がお弁当な小学校。
 
でも、計画停電もしばらくは実施しなくなり、明日から給食が出ます
 
やったぁ
 
計画停電最後のお弁当
 
 
幼稚園の頃からキャラ弁は作れない私
 
ホントは作ったら喜ぶんだろうけど…
 
ごめんね〜
 
食べる量も多くなって、お兄ちゃんに至っては、大人並みの量です。
 
今日も元気に行ってらっしゃーい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

満開

一週間前、枯れ木かと思うほど花の無かった桜の木。
 
今日は満開
 
お友達とお弁当を食べました
 
 
平日だし、天気は良いし、人も少なくて、のんびり出来ました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

桜の開花が例年よりぐ〜んと遅い今年度。
 
ふらっと寄った函南の公園では
満開
 
外でお弁当を食べました
う〜もたこ焼き食べたよ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

地鎮祭

朝起きたら大雨
 
そんなに日頃の行い悪いのかしら〜
 
だって今日は「地鎮祭」
 
なんだものぉ
 
午後1時半からの地鎮祭。
 
小雨降る中、なんとか結構しました
 
野菜に果物、お米に鯛、お酒などなど。
お祝いの品を奉って、神主さんにお祓いしていただきました
 
無事、建築が進みますように
理想の家が出来上がりますように
 
そんな思いを抱きながら、終了しました
 
そのあと、近所のお家一件一件、建築会社の人と一緒に工事を始める挨拶に行きました。
 
どのご近所さんも出てきてくれて、温かい印象です
来週から、いよいよ工事が始まりま〜す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

昨日無事に入学式を終えた娘
バッチリ、フリーズしてました
 
あれじゃ、しばらくはガッチガチだろうなぁ
 
早く、楽しく通えるようになると良いね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

お休み最終日

長い休みになると、いつもは遊べない市外のお友達と遊ぶ計画をする我が家。
 
 
春休み最終日の今日は、う〜のお友達とお花見に行ってきました。
 
と言っても、3月もあれだけ寒かったし、未だに気温の上がりはイマイチ…
 
桜は、ほ〜とんど咲いてませんでした
 
でも、風がなくて陽向にいると良い気持ち
 
う〜は、外でお昼寝しましたよ
 
我が家の長男長女にとって、この春休みどこへ行った訳じゃないけれど、毎日毎日たくさん外で遊んだ春休みだったね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »