« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

完成間近

足場が取れスッキリした我が家です
 
う〜の部屋の壁も塗り終えました。
 
スロープはこんな感じです
 
玄関には明かり取りの窓
 
 
外には植栽を提案されてます。
 
玄関とキッチンの飾り棚
『エコカラット』
と言うタイルで、消臭効果があります。
 
 
う〜の部屋は、隣の吹き抜けのリビングに向かって天井が斜め。
 
 
一階のトイレ
 
 
2階のトイレは、こども達が歯磨きや顔を洗えるように、普通の洗面化粧台を入れました。
 
 
あとはカーテン、外構です。
現在打ち合わせ中。
 
もう少しで完成。
 
予算に応じてたくさんのアドバイスを頂ける
藤井建築事務所です。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

ディズニーシーに着きました〜
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海老名のサービスエリアにいま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

個別面談

夏休みに入っての個別面談がありました。
 
なにを言われるか不安でいっぱいの長男
 
2年連続同じ担任の先生の見解は…
我が家の長男の良いところ悪いところを良く見てくれていました
 
全体的には、よく褒めて頂いちゃいました。
ありがたい
 
勉強に関しては、だいたい理解しているし、意欲も感じるそう。
頑張ってますョとの事でした。
 
娘の担任の先生は
 
とっても真面目でとってもよい子ですね。
 
言われたことは、そつなくこなすし、問題がないので。安心してみています。
 
なんて、ベタ褒めだったので、こんなお願いをしてみました。
 
「先生先生〜」ってなつこいタイプではないし、問題がないと放って置かれがちだから
 
先生に話し掛けられたり褒められたらスッゴく嬉しいだろうから、自信を持てるようにたまに持ち上げてやって下さい。
 
と。
 
うちでもなんでも自分でできるから、放って置きがちになっちゃうことも伝えながら、『見てあげること』『褒めてあげること』が私と先生の課題になりました。
 
穏やかにスタートした夏休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

たんぽぽ

7月最後のたんぽぽ教室に参加しました
 
今日は水遊び
 
何をされても動じなくなったう〜は、ここでもいじられキャラです
 
水鉄砲で打たれてます
 
いじられながらも、可愛がってもらってう〜さん幸せ者だと思います
 
ご飯を食べたら秒刹で寝てしまいました。
疲れたね〜
 
おやすみィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

我が家

待ちに待っていた外壁を塗り始めた我が家です。
白とう〜の部屋はチャコールグレーになります。
 
内装のクロスも張り終えました
軒下に木を貼るのは、建築士のアイデアです。
隠れたオシャレなんだって
他にも
リビングのカウンターの飾り棚や、玄関のカーブのついた飾り棚も建築士のアイデアです。
 
しかもサービスでやってもらってます
リビングに設置した階段。
子供たちは、リビングを通らないと自分たちの部屋に入れないようにしましたョ。
 
う〜の部屋は、うちで一番明るい一番良い場所にしました。
 
う〜の部屋からリビングはすぐ隣。
 
窓の横にはウッドデッキが付く予定で、リビングに繋がってますョ。
 
広くしたお風呂場です。
 
毎日変化する我が家。新しい物を揃えたり、今が一番楽しい
 
我が家の建築をしてくれているのはコチラ
藤井建築事務所
 
気になる人は覗いてみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

リハビリ

今日は一学期の保育最終日
 
全員母子参加でした。
 
最近は、ショートで預けたときにリハビリしてもらっているう〜。
 
久々にリハビリ見学に参加しました。
 
いつも素直と言うう〜が、母が一緒で強気になったか、ちと反抗的だったようです。
 
最近、私にも反抗的なんだよね〜。
と言っても、超かわい〜感じだけど
 
頭は上手に上がってました
寝返りはお手のもの
 
背中を真っ直ぐ〜と直されて
 
肩につかまってピンとなりました。
 
「頭、上げて〜」
 
で、
 
ちゃんと上がりました。
 
「頑張って〜」
 
30秒以上立てました。
 
スゴいなぁ
頑張りました。
 
泣かなくなったなぁ…う〜
 
今日はこの後プールに入ったう〜くん。
 
お疲れさまでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

我が家のう〜さん。
 
嘔吐もすっかり収まり、回復しています。
 
今日は学校が台風の影響で休校
 
賑やかと言うか、騒がしいと言うか、うるさい1日になりました
 
最近のう〜はよく寝ます。
増えた薬のせいなのか、暑さで体力が消耗するのか
家なら眠きゃどこでも寝ますよ
 
今日はこのイスで舟漕いでました。
カワイイ〜
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

風邪?

今日は月1のこども病院受診日
 
でも昨夜、う〜は夜中に4〜5回嘔吐…。
 
吐くだけ吐いたらすっきりしたのか、朝には落ち着いてます。
でも、台風6号の接近で、東名は富士−清水間は昨日から通行止め。
 
えらい渋滞が予想出来るし、もし車で吐いたら1人で対応は難しい。
 
昨夜は私もほとんど寝てないとあって、こども病院はキャンセルしてしまいました。
 
でも、近いうち薬は終わりなんだよね…
 
処方箋送って〜って感じです
 
このままう〜の回復を祈りたい
 
話すことが出来ないう〜。と言ってギャンギャン泣くわけでもなく、眠いのに気持ち悪くて目が覚めては大量に吐き、着替えてしばらくしてはウトウト…
そしてまた繰り返す。
 
体調不良のう〜は、途端に元気をなくすから、こちらも心配になりますよ。
 
あまりに吐くからシャントトラブルも疑ったけど、触る限りはチューブに異常無さそうだから。
 
様子見ます。
 
お昼何がいいかなぁ…消化のいいもの消化のいいもの
 
しっかし、寄りによって台風とは…
 
洗濯もの。大量です。
新居で購入予定の洗濯機。
やっぱり乾燥機能のついたドラム式がいいかなぁ(ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

お祭り

シーズンだね〜
 
今日は、地区のお祭りです。
 
娘は子供会1年目。
初めての御神輿参加
 
張り切ってました。
暑い中、みんな頑張ったね
地区のお祭りって、価格設定が低くて、子供も嬉しい。親も嬉しい
 
子供会の出店は10〜50円と安くて楽しめて、リピーターがスゴいよ。
 
来年は隣の地区に引っ越しだから、最後のお手伝い。
行事に参加でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

我が家

本日の我が家
 
昨日で大工さんが終了しました。
 
暑い中での作業
お疲れさまでした
 
あとは、左官屋さんの外壁を始め、クロス、トイレ、電気他、細かな小物類、こだわったウッドデッキ、駐車場などの外観工事を終えれば晴れて引き渡しの予定です。
 
いよいよだなぁと実感してますョ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

パン教室

パン教室に参加しました。
今日教えてもらったのは
「にんじんとおからのパウンドケーキ」と「ほうれん草のMuffin」
 
子供にも食べやすく、混ぜて焼くだけという手軽さがオススメみたい。
 
初心者向けって訳ね
 
パウンドケーキを焼くときに使うこの紙は、クッキングシートでなく、コピー用紙なんだよ。
 
先生いわく、クッキングシートはツルツルしていて生地が膨らむのを抑えてしまうんだって
 
お絵かき帳でもOKって言ってたビックリ
 
Muffinには卵のかわりにお豆腐が入ってます。
チーズやクリームチーズ、ハムなんかもトッピングしています。
 
「朝食にもいいよ〜」
な〜んて先生は言ってたけど、そんな余裕な朝を迎える日がくるかしらね
 
次、予約を入れたのは夏休み
 
行きたぁいと言ってた娘には、喜んでもらえそう
 
先生が「ゲームあるよ」って言ってたから、長男は他の男の子組とゲーム三昧かなぁ
 
う〜ちゃんは、初めての場所にどんな反応をするかしらね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

我が家

予定ではあと1ヶ月程で完成予定の我が家。
 
土曜日キッチンが入りました
 
毎日少しずつ変化する我が家を見るの楽しい
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

休日

お兄ちゃんがお友達家族に便乗して遊びに行ってしまって「つまらな〜い」っと言う娘を連れトイザらスへ。
帰りにデザート食べました。
これで、不満は解決!?
 
トイザらスでこれを買いました
懐かしい〜
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »