« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

運動会

う〜の保育の運動会です
 
今年で3度目ですョ
 
今年は「ぐり」「ぐら」の2チーム
 
う〜は青帽子
 
「ぐり」チーム
 
 
今年も全力参加の我が家のお兄ちゃん、お姉ちゃん
 
 
う〜も大好きな2人に囲まれ
 
良い表情してました。
 
保育のお友達も、今年はたくさん。
いつもはなかなか全員に会えず、寂しい保育だけど、運動会は全員参加、盛り上がりました。
 
勝ったのは
 
「ぐり」チーム(やった
 
頑張ったから、ココスでお食事〜
 
 
 
ミートドリアで大満足
 
 
良かったね頑張りました
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

保育

今日のう〜ちゃん8:55からリハビリ焠日中一時を少し利用して焠保育焠またまた日中一時とスケジュールいっぱい筎
 
ごきげん良好晸
 
行ってらっしゃーい
 
ハハはお仕事頑張ってくるよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

盲学校

今日は盲学校の教室の日です。
 
今から行って来まぁす
 
泣いてまぁす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

渋柿

た〜くさんもらったので、皮を剥いて干してみます。
美味しく干し柿出来るかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

保育

今日は久々の母子参加で保育です!!
 
今日の活動はなんだろね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

眼科

ちゃんとした眼科医に診てもらったことのないう〜。
今まで、水頭症を診てきた医師達は
「目の病気じゃないから、今の所治療はありません」
って言ってたし眼科は行かなかったけど。
 
う〜って視力あるんだろうかってずっと気になってたんだよね。
 
そんな疑問を解決してくれる医師がいると聞いて、行ってみたいと思った
 
「羅眼科」
 
そんなにもすごい人らしいけど、聞くところでは、口が悪いと大評判。
 
何を言われるだろうと、ドキドキ…
 
開口一番
「お母さん4年間なにしてたの!(う〜は4歳)もっと早く連れて来なきゃ!」
 
お叱りを受けました。
 
逆さまつげで眼球が傷ついているらしく、これは手術だと言われました。
 
脳との絡みが気になる様子の羅先生。
 
今日だけでは検査が終わらず、また来るように言われました。
 
予約は15時、終わりは20時近いです。
 
目薬と塗り薬を処方してもらい自宅に着いたのは22時少し前。
 
さすがに疲れました
 
先生以外のスタッフや看護士さんにもたくさん褒められ笑顔で応えたう〜。
 
う〜の生まれ持った笑顔は、ほ〜んと宝物だと思います! 
 
怖いと噂の羅医師も最後は、車の運転、長いから気をつけて帰りなさいと温かい言葉もらいました。
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

運動会

地域の運動会に参加しました。
 
もぉ、運動会何度目ョ
 
先週の100メートルリレーで完全に運動不足から痛めた両股…
 
完璧イヤな予感だよね。
 
なんとか3種目、貢献したものの、太股は悲鳴をあげてます
 
こども達は楽しんでました。
おととい38℃以上の熱を出したう〜も、にっこりで参加出来ました。
 
かなりの田舎町でシキタリも多いけど、新しい我が家を温かく迎えてもらいました。
 
う〜も病み上がりで大変だったろうけど、う〜を知ってもらう良い機会となりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

誕生日

本日、我が家の長男9歳の誕生日
 
おめでとう
 
 
不器用さが目立つうちのお兄さん。
 
お友達より上手に出来なくて、悔しい思いもしてるだろうけど、得意なことも少しずつ見えてきたみたい。
 
昨日持ち帰った『通知表』には
音読や長い詩など、気持ちを入れながらとても上手に読みお友達に拍手をもらうことがありました。
と、先生からの言葉をもらったよ。
 
最近かなりウケたエピソードを1つ…
 
理科のテスト
問題
風鈴は風の力を借りて、どんな働きをしますか?
 
答えは、風の力を借りて、音を出す働きをします
 
なんだけど、彼の答えは
 
『風の力を借りて、人の心を癒やします』
 
この答えに、先生も×ではなく△をくれました〜(笑)
 
国語ならハナマルだけど、理科だからねぇ
 
ほ〜んと、たまに大丈夫かなって行動をする長男ですが、反面、彼の天然さを可愛く思うことも多々ありますョ。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

校区祭

ここに越してきて約1ヶ月
な。の。に…
 
子供が少ないからと、前に住んでた地区からのお誘いで、校区祭に参加しました。
 
今日は、中学校の運動会と重なっているらしく、人が少ないみたい。
 
子供だけの予定が、母までバッチリ参加させられました
 
最後の種目の
『年齢別対抗リレー』
 
絶対出たくなかったのに
20年振りくらいに走らされた100m
 
頭で考える走りと、実際に動ける体はかなり違う
 
足がもつれて転ぶかと思った
 
次はないな…
 
話のネタにはなりました
う〜も1日、ごきげんさんで偉かったね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »