« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

美容室

子供たちを連れ美容室にきました。
 
お兄ちゃんは初美容室
 
気に入った髪型になるといいね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

リハビリ

ST、 PT リハビリに行きました
 
春休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒。
 
う〜も、兄姉が一緒でとってもごきげん
 
ニコニコでリハビリ頑張りました。
 
本日誕生日の私に、子供たちからのプレゼント
 
リクエストのお茶碗と湯呑み
 
2人で選び、おこずかいで買ってくれたもの
 
ありがとう
 
大事にするね。
 
友達からは
 
 
3月生まれのう〜と私にケーキのプレゼント。
 
年はとっても、嬉しい誕生日です。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

教室

盲学校最後の教室
 
「ひまわり教室」参加です
 
春休み中のおふたりさんも
バッチリ同行
 
盲学校を2人に見せる良い機会だと連れていったけど、完全遊んでたおふたりさんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

ボーリング

ボーリングに来ました
 
キッズレーンにしてもらって
2人とも楽しんでます
 
う〜さんは、音にびっくりかな
 
でも、泣きませんよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

リハビリ

卒園式後、初のリハビリです。
 
と言っても、卒園式から2日後とあって、懐かしい感はまるっきりです。
 
 
スプーンの持ち方や、小さな物を拾ったりの訓練や、バランス感覚を養う訓練をしてました。
 
 
う〜はどうやら手先のリハビリより、体全体を動かすリハビリの方が好きみたい。
明らかに、表情が違いました。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

終了、卒園式

通いなれたセンターで、終了、卒園式がありました。
う〜は転園なので、卒園式に参加です。
 
通いなれたセンターともあまり来なくなると思うと寂しいけれど、たくさんの楽しい思い出を胸に、新しい場所でも頑張れそうな気がします。
 
障害がある子の行くところって、ある意味共通している場所が多いから、これからもみんなには会えるね 
今日は給食も豪華版
美味しくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

保育

今日は保育最終日。
 
とても体調良好でごきげんで送り出しました。
 
明日、う〜は卒園式に参加です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

5さい

今日から5歳
 
朝からみんなが
「う〜おめでとう」
って。
 
いつもは
「おはよう」
なのに。
 
お姉ちゃんは、バレーでもらったコップをボクにくれたよ。
 
車の絵が書いてあるからって。
 
お兄ちゃんは、おこずかいでプリンを2つ買うんだって張り切ってる。
 
ボクがいつも嬉しそうに食べるからだって。
 
だんだんわかってきたぞ。
誕生日って
いつもと違う特別な日ってことだね。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »