« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

お台場

子供会の日帰り旅行
 
「お台場」
 
 
病み上がりのう〜は、お留守番。
 
科学未来館では、
初めてASIMOを見ました。
 
サッカーしたり、踊ったり
 
数十年後の未来は、もっとビックリするようなロボットがあるんだろうね
 
    
フジテレビは、人人人〜でスゴかった
TKOがイベントをしていたらしいよ
 
 
田舎モノには、人の多さと必要以上な暑さが堪えました
 
暑すぎです
かき氷も、すぐにジュースみたいになっちゃって
 
ビルばかりで、窓の反射なんかが余計に暑さを強調だよ
 
 
一緒に行かれなくて寂しかったけど、我が家のう〜くん連れてきていたらエラい目に遭っていたかも
 
体調が万全で、気候の良いときにまた家族でゆっくり来ようね 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

リハビリ

病み上がりだから先生には
「お手柔らかに〜
 
お願いしたけれど
 
う〜はとってもごきげん
おなか周りが痩せて、身軽だったのか
 
「と〜っても上手」
 
と褒められ、頑張っちゃいました
 
 
 
お昼を食べながら、コテン
 
頑張りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

う〜の長い長い高熱も、6日目にやっと下がりました
 
よかった
 
今日は、う〜を通して知り合った大事なお友達とランチに行きました。
 
久々に会った友達からの「おめでた」報告
 
 
自分事のように嬉しい気分です
 
障害をもった我が子の後に宿った赤ちゃん
 
不安はないはずはない
 
だからこそ、一緒に願います
 
無事に生まれますように
 
 
うん!きっと大丈夫。
そう信じよう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

お祭り

三島のお祭りに来ました。
 
お熱の高いう〜さんはお留守番
 
毎年恒例の
「スーパーボールすくい」
 
金魚はダメだって言っているから、スーパーボールにハマってるおふたり
 
う〜にはおみやげ
 
チョコバナナ
わたあめ
 
食欲半減のう〜さんは、
 
しまったかしら?
 
喉の腫れから熱は高いけど、水分も取れ、機嫌もまずまず
 
医師も、今の段階では問題なさそうだよと、言ってました。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ここ数日のお出かけは、う〜にはハードだったかな
 
う〜さん、お出かけすると眠れず、朝早かったり、寝るのが遅くなったりで…
 
少々、寝不足気味でした
 
夜から急に熱が上がってしまったよ
 
安心したかな?
 
抱っこしたらスゥーっと寝てしまったョ。
(カワイイ
 
早く熱下がるといいなッ
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お盆休みに入ってから、「今日はどこに行く?」
予定のない日も毎日連れ出されてます
 
 
 
御殿場の時のすみかへ来ました。
 
御殿場はちょっと涼しい
 
夏休みイベントしてました。
 
射的や輪投げで楽しそう
 
う〜は、涼しい空間で一眠りです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

夏休み

夏休み突入、数週間…
 
毎日毎日、暑い上に叱ってばかりの毎日です。
 
午前中、仕事の間は子どもだけでのお留守番。
 
初めての試みにドキドキな母をよそに、小学生2人はうるさい母親がいない数時間が至福らしい。
 
「今日は何時から仕事?」
朝は、2人して確認ばかりして来ます(笑)
 
そして、以前から依頼中の玄関の網戸が、昨日付きました
 
 
エアコンの使用を少なくするための策だけど…
 
 
電気料金も上がるし、節電しないとね
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »