日記・コラム・つぶやき

2009年1月11日 (日)

初詣

今年初、神社にお参り行って来ました。

10日を過ぎたと言うのに、まだまだ人がたくさんの神社です。

お願いしたいことは、山ほどありま~す。う~の成長、お姉ちゃんの進級、そしてお兄ちゃんの入学、パパの仕事に家族の健康・・・少ないお賽銭でこれでもか!ッてほどお願いしてしまいました。

おみくじは・・・末吉~吉とあまりパッとしませんでしたね。

帰りに、ズラ~と並ぶ屋台に誘われ、焼きそばにたこやき、フライドポテトにから揚げ、フランクフルトにチョコバナナ・・・参拝に来たんだか、食べに来たんだか。お祭り並に食べまくりました。

| | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

ガーーン

携帯電話を、洗濯してしまいました(;´д`)トホホ…

電源は入るものの、全く機能してないです。

いろんなデータが入っているのにぃ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

かなりピンチです

明日、ショップに行って来なくっちゃッ。余計な出費・・・(;;;´Д`)ハァ

昔、オーブンの上に置いたまま調理して、ダメにした事がある私。川にも、トイレにも落としたことがある私。落としてなくしたことも・・・。自分にがっくり。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

嬉しい言葉

長男に

ママってえらいね

って言われたの。

何で??って聞いたら、

「お仕事もしてるしさぁ、ご飯も作ってるしさぁ、幼稚園の事もするしさぁ、う~ちゃんのお世話もしてるから」ってhappy02

当たり前の毎日を、長男は6歳の子供なりに見てすごいと感じていてくれていることに、ものすごく嬉しい気持ちになったハハlovely

毎日イライラdashするほどうるさくて、反抗期なのか言う事も聞かなかったり、怒ってばかりの長男・・・、でも、時々ドキッとするくらい良く気付き、優しい一面を見せてくれる長男坊。

たま~に見せるこの子の優しさに、度々誇らしい気分になる両親です。

私自身が6歳だったこの頃、外でも家でも働く母を、普通だと思っていたよナァcoldsweats01

母は良く働くなぁ、大変だなぁって思ったのは、だいぶ大きくなってから。

このこの優しさがある限り、どんなことにも負けず、前向きに頑張れそうな気がします!!heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

運動会

今日は晴天sunお兄ちゃんにとって新しい幼稚園での初めての運動会happy01お姉ちゃんにとっては初めての運動会ですnote

2学年もいると、プログラムの半数以上参加なので、親も楽しみな運動会となりました。

お姉ちゃん、お家ではあまり見せてくれなかったけれど、ボンボンを持っての踊りすっごく上手だったねhappy02

親ばかかもだけれど、1番上手に見えました。年少さんだと、やってなかったり、違う踊りになってたり結構出来ていなかったのよsmile

それはそれで可愛かったりします。

反面、昔から踊りの苦手なお兄ちゃん。年少の頃は集団でなんとなく踊っている姿に感動diamondしていたけれど、笛の合図で決める組み体操・・。リレーも、走るフォームが良くなって、頑張っていました。shine

3年でこんなにも成長するんだねgoodハハは嬉しいですlovely

我が家のアイドルう~ちゃんはというと、バギーに乗ったままぐずる事も無く一緒に観戦。

午前中は寝てしまうことが多いう~だけど、マイクの音や子供の声、ただならぬ空気を感じたのか、寝ずにず~~ッと起きていましたnotes

う~も刺激になったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

小児科

今朝、「ホッペが痛くてよく眠れなかった」と起きてきたお兄ちゃん。

見ると、左の耳のしたが腫れている。もしや、おたふく??と思い病院へ。

今日は、う~のリハビリだったけれど、泣く泣くキャンセルしましたcrying

今年、この土地に越してきて、う~以外の子は初めての病院・・・。どこに行ったらよいかイマイチ解らず、インターネットで調べてみました。

引越しした時に、4~5人に聞いてみたけれど、みんな違う小児科名で、迷いながら今日を迎えてしまったsweat01

とりあえず、市内の病院に行ってみたらすごく混んでいて、1時間以上も待たされたのに、診察は1分angry

しかも、お兄ちゃんには全く触らないimpact症状を親に聞くだけで、後はパソコンをカチャカチャしてるannoyそんな診察なら、電話でokじゃないsign01punch

しかも、おたふくかもしれないし、そうじゃないかもしれないしの曖昧な答え・・・annoy

なんだか、納得できずに病院を出たの。(なぜ、あそこが混んでいたのか、全く意味不明pout

その後、仕事の引継ぎがあり、幼稚園ママと合流。

ここの市には、あまりお薦めの病院はないと、隣町の小児科を紹介してもらって、2件目の小児科へ行って来ました。

今度の先生は、よ~く長男を診察してくれましたhappy01

説明もわかりやすかったし、長男にも優しく話しかけてくれる。その上、院内も清潔で綺麗shine

診察料は倍かかってしまったけれど、始めの小児科に行く事はもう2度とないでしょう。

体調の悪い長男を、半日病院めぐりさせてしまったcrying。ごめんよ~~。

でも、プリンが食べたいというのでスーパーへ寄ったら、お腹すいた~~と、焼き豚の試食に走りよったお兄ちゃん。

朝より元気みたいだし、おたふく疑惑は薄いかな??flair

土曜日、再診です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

おでかかけ

上の子2人は、実家の両親たちに連れられ、お隣の県のショッピングモールへお出掛けしました。

来月、お兄ちゃんの誕生日があるので、何か購入してもらえるそうです。

はじめ「洋服のサイズはいくつ??」って聞かれて答えたんだけど、メーカーによってもサイズ違うし、連れてく??っと提案してみましたhappy01

あの2人がいるといないでは、こちらの疲労度がダイブ違う・・・bleah

おかげで、う~とのんびりしていますheart04

30分ちょっとのリハビリ(自宅)をしたせいか、今は寝てますよ~~sleepy

起きたら、2人でお散歩がてら、お出掛けしてこようと思いま~すdiamond

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ムッ

17日から、急に携帯からのブログが反映されませんangry

パソコン開いてみてビックリ!!

私が送信したものはどこにあるの~~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今日からまた

長かった夏休みも終わり、お兄ちゃん、お姉ちゃんは幼稚園。

久々だったからかな、お姉ちゃんは幼稚園でおお泣きでしたよsad

お姉ちゃんといえ、まだ3歳。こんな日もあるよね。

そして・・・今日からパパ初出社!sun

新しいスタートですhappy01

がんばってね~、パパsign03

久々にう~と静かな午前を過ごしましたcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき